花壇に春がやってきた

2020年2月16日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


工房棟前の花壇。スイセンやチューリップの芽が伸びて、春らしくなってきました。




ノースポールやカモミールの芽もたくさん出ていました。




例年よりも調子がいいような気がするのは、耕運機で耕した効果でしょうか。または暖冬のためかな?




賢治花壇では、先々週に引き続き、堆肥箱の板を切って防腐剤を塗りました。次回、いよいよ組み立てです。




梅林が華やかでした。




シロカガが満開です。早咲きの八重寒紅や八重唐梅、月影などはもう終わりっぽいです。暖冬の影響で進み方が半月ほど早い印象です。




遅咲きの豊後梅がそろそろ見頃です。




寒桜は終わりつつありました。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ