2020年2月4日(火)。朝8時に起きた。睡眠時間は5時間ほど。意外とよく眠れた。水道水で顔を洗った。水道水が綺麗で、お湯もちゃんと出るので助かった。
まずは朝食である。机にメニューの紙が置いてあった。ホットコーヒーが40ルピー、バタートーストも40ルピーである。たった80ルピー(約130円)で朝食が食べられるというのは驚きだ。
ホットコーヒーの見た目がやや衝撃的だった。ただ、味は砂糖を大量に入れたホットミルクみたいな感じで美味しかった。
現状把握
まず、ここのホテルは何というホテルなのか。Googleマップで調べると「Hotel Collection、39-C, Knowledge Park III, Greater Noida, Uttar Pradesh 201310」とある。確かにカギにもCollectionと書いてあった。その他の情報はないが、これだけ分かれば十分だ。仕事の会場まで歩きで35分(約3km)、車なら5分である。Uberが簡単にピックアップできれば、意外と楽かもしれない。
周囲に買い物ができるところはあるのか。Googleマップで調べてみると、まったくない。会場周辺や、その先のショッピングモールを探索することにした。
まずは移動手段の確保である。昨日はUberでトラブったが、今朝は普通にUberが使えた。しかもあっという間にクルマが到着しそうな勢いである。急いでホテルを出た。
(ホテルの外観。昨夜は左下に見えるバイクの後席に乗ってきたのだと思う)
ホテルの周囲は荒れ地でバラックなどが目に付いた。
これは廃墟かと思ったが、おそらく建設中の建物なのだろう。
まずは、このデコボコの地面を歩いて、舗装された道路まで出る必要がある。
バラックでは貧しい人々が暮らしていた。子供の姿も見える。
ぬかるみを避けながら進む。
舗装された道路に到着。そこからホテルを見ると、こんな感じだ。
建設資材を扱う労働者だろうか。
レンガの積み下ろしをする人々。そこらじゅうで工事が行われていた。
建設中の建物に人の姿が。もう暮らし始めているのだろうか。
荒れ地にはゴミが散乱していた。おそらく、バラックの人たちが以前ここで生活していたのだろう。今は新しい建物が完成するのを待っているのだと思う。なんとも厳しい現実である。
0 件のコメント:
コメントを投稿