生物園の昆虫飼育ボランティア、初回説明会

2015年4月11日

昆虫飼育ボラ 足立区生物園

t f B! P L


足立区生物園の昆虫飼育ボランティア、初回説明会に行ってきました(昨年の様子はこちら)。


(モアレが出ちゃった。ごめんなさい。)


これまでは大きく「チョウ」と「カブクワ」に分かれていましたが、今年度から「昆虫飼育ボランティア」に統合されました。ただし、参加希望の時間帯(コマ)を指定する際、「チョウ」と「水陸昆虫」を選べるため、これまでとあまり変わらないかも。むしろ、ホタルなどの水生昆虫や、カブクワ以外の陸生昆虫を扱えるようになった点が新しいです(昨年度教わったその他昆虫の飼育内容はこちらに載っています)。




私は当面、月に1度の落ち葉堆肥(腐葉土)作りに参加する予定です。機会があったら、ホタルとか、カマキリとかもやってみたいなあ~。(^^)


◇     ◇     ◇


おまけ:

本文とまったく関係ありませんが、昨日帰宅したら、娘がゴミ箱をかぶっていました。(笑)








このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ