都市農業公園の花ボラ、ポット上げの準備

2015年4月18日

ダリア バラ 園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


本日はフライ兄の学校公開があり、花ボラに大遅刻してしまいました。ごめんなさい。(^^; 育苗温室の苗たち、来週から本格的にポット上げですね。






ダリアの芽が出てくれた。(^^)




前回ポット上げした百日草。




そんなわけで、本日は堆肥をふるってポット上げ用の土を準備しました。このフルイ、とっても便利です。




ちょっと心配なのがバラのところ。先端部の葉がチリチリになってる。蕾も被害を受けそうな雰囲気。




田んぼの畦はムラサキサギゴケが満開でした。




工房棟前の花壇。




河川敷のチューリップ、もう散り始めていました。今年は最盛期を見逃してしまった。








例によって、縦に4倍に引き伸ばしてみました。これは富士山かな?




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ