新潟・柏崎の風景(2)、赤坂山から鵜川の河口へ

2015年4月13日

フライ 生きもの 柏崎 野鳥

t f B! P L


新潟・柏崎は桜が満開でした。こちらは赤坂山の染井吉野です。




今回もフライ兄と二人で花見をしてきました。






その後、鵜川の河口付近にある「みなとまち海浜公園」へ。ここからも米山さんが綺麗に見えました。




この時期、河口付近の汽水域ではハマグリがとれるそうです。




近くのおじさんに見せてもらいました。あまり大きいのは美味しくないとのこと。




「重労働だよー」とおっしゃっていました。




天気がよく、上空ではヒバリのオスが元気に鳴いていました。その下にはメスが。




上空にはトビ(とんび)も飛んでいました。




ジョウビタキのメス。柏崎は野鳥がたくさんいますね!(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ