都市農業公園の花ボラ、ダリアの種をまく

2015年4月4日

ダリア 園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


都市農業公園の花ボランティアに行ってきました(前回の様子)。工房棟前の花壇、チューリップが咲いてくれました。






ところで、ビオラの隙間にびっしり生えているこれ、コキア(ホウキグサ)ですよね。すごい繁殖力。(^^;




苗の様子はこちら。マリーゴールドは本葉が出始め、コリウスも発芽しました。






で、今回はスタッフさんがネットで注文してくれたダリアのタネをまきました。




ちょっと珍しいヒマワリのタネもまきました。にしても10粒で200円とはな・・・。




そのほか、八重のコスモスなどもまいてみました。




畑の菜の花(水菜)。




ダイコンの花も綺麗。(^^)




河川敷の通路沿いにあるチューリップ、満開です。








河川敷のメイン会場の方は、あともう少し。来週には見頃になるでしょうね。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ