荒川赤羽桜堤緑地と、秋の一日

2014年11月3日

フライ 紅葉 生きもの 北区

t f B! P L


三連休の最終日は近所の荒川赤羽桜堤緑地へ。桜が紅葉していて綺麗でした。




娘はこの猫ちゃんの服が大好き。小さくて着られないというのに、どうしてもこれがいいと聞かず・・・。




桜の落ち葉、真っ赤でした。




おやじさんの飲みもの、ほとんど飲まれてしまった。(T_T)




くつ。




せっかくなので、記念撮影。










あ、る、こ~、あ、る、こ~、とトトロの歌を歌いつつ。




桜のトンネル。




北区こどもの水辺へ。






ベニシジミと、ヒラタアブ。何ヒラタアブ?




オナモミが手についています。




背中につけてやった。




コバネイナゴ。




カルガモ。




ということで、散歩を楽しんだのですが、




途中、お母さんと楽しそうに遊ぶ子供を見てしばし固まり、最終的にこうなってしまった。お母さんが恋しいらしい(お母さんはイベントでお出かけ中)。




フライ兄がやさしく抱っこしてくれました。(^^;




その後、娘はすぐに元気になりましたが、たまにお母さんの写真を見ながら「ママ、ママ」と言っていました。よほど、お母さんが好きなようです。

娘は夕方、お母さんと再会しました。今は一緒にお風呂に入っています。(^^)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ