新潟・柏崎の風景(3)、畑のチューリップとりんこちゃん

2015年4月15日

園芸 柏崎

t f B! P L


新潟・柏崎の風景、最後は田塚の実家です。畑のチューリップが綺麗でした。やはり、畑があるといいものですね。




ナムナム。




調子に乗って畑を荒らし始めたので、早々に退散しました。




雛人形が飾ってありました。卵みたいな人形は、私か兄か姉が小さい頃に作ったものだと思う。




あひるのりんこちゃん。この子は2005年5月に雛から飼い始めたので、ほぼ10歳です。




帰り道、少し山の方に入ると、雪が残っていました。スタッドレスにしといて良かった。




柏崎の皆さま、いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。m(_ _)m


◇     ◇     ◇


おまけ:

娘、なぜかメダカのことを「メガパ」と言ってしまうのです。(笑)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ