学校公開

2019年9月22日

学校

t f B! P L


夏休みが終わり、学校には通っているものの、いろいろと大変なのでしょうか。夜中寝ていると、突然ぎゃーぎゃー泣きわめく日があります。なにやら悪い夢を見るようです。(^^;

この日は学校公開があり、心配で見に行きましたが、ごく普通の様子でした。席は相変わらず一番うしろですが、学校では特別支援教室の主任の先生が、週に1回面倒を見てくれるそうです。娘はその先生のことも、担任の先生のことも気に入っているとのこと。




相変わらず面白い動きをしていました。笑




夏休み明けに普通学級から特別支援学級に移った子が何人かいたそうです。娘も、他の子との差が大きくなりすぎると、そうなる可能性があります。特別支援学級から普通学級に戻るのは難しいと聞くのでヒヤヒヤしますが、まあ本人にとってはどちらが幸せなのか分かりません。




この日は授業を終えた娘がこっそり手紙をくれました。「今日お迎え?」って書いてあるのかな?娘のこういうところを伸ばしてあげたいです。




一緒に帰りました。カミさんは保護者会でした。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ