都市農業公園、彼岸花が見頃

2019年9月28日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


ハーブ園にある彼岸花の白バージョン。しべが可愛い。




池の周りには赤いのがたくさん。こちらも綺麗です。




◇     ◇     ◇


さて、本日の花ボラ作業。先週はコキアに支柱を立てたり、ビオラの種を蒔いたりしたのでしたが、ブログ書くの忘れてました。(^^; 今週は賢治花壇や工房棟前花壇をお手入れしつつ、コスモスの苗をたくさんいただいて、プランターに植え付けたりしました。




ハーブ園の緑のカーテン、青い花がとてもキレイ!「バタフライピー」というタイ原産のマメ科の植物で青いハーブティーに使われたりするのだとか。これはぜひ我が家でも育ててみたいです。




SSDさんからいただいた巨大な落花生。茹でてあって美味しかったです。




HRSMさんが見せてくれたカラフルなトウモロコシ。「チェロキーロング」というのだとか。かわいい。




本体はこんな感じ。ややぐったりしてますが。




タマスダレ。キレイです。




娘。おやじが髪を切ったら、メッタメタになってしまった。(^^;






このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ