台風15号の影響

2019年9月22日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


先週の花ボラ(2019年9月14日)。この日は台風15号の影響で損傷を受けた皇帝ひまわりの葉っぱを取り除いたりしました。




農業公園の稲はそれほど被害を受けなかったようでした。が、公園に来られている農業指導の先生方は千葉方面に農園を持つ方も多く、大変な被害を受けたようでした。それにもかかわらず、農業公園で野菜づくり教室を開催されていたりして、すごいな~と。




畝を耕す前にアカジソを収穫したりしました。




比較実験用のナスを収穫。




コキアも一部収穫して炭焼小屋に干しました。




賢治の花壇。コリウスが意外とがんばってくれました。(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ