賢治の花壇にコリウスを

2019年7月13日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


賢治の花壇、瞳の部分にコリウスを植えてみました。タネから育てた小さなコリウスだったため、ぜんぜん目立ちませんでした。(^^; 大きくなったら、少しは目立ってくれるかな。




白目の部分はニチニチソウ。




娘に「笑って」と言ったら、こうなってしまった。笑




◇     ◇     ◇


さて、ここからは先週(7月6日)の様子です。私はこのとき時差ボケで、目覚めたときには、すでに11時を回っており、ほとんど何も作業できませんでした。(^^;




瞳の中心部にはサンクエールという青い花が入っていました。フランス語で「5つの羽」という意味らしく、面白い花の形をしています。




秋の七草花壇の看板もできていました。




7月16日(火)放送のテレ東の番組「よじごじ」では、具志堅用高さんが農業公園を訪れたときの様子が紹介されます。具志堅さんはバナナを大変気に入ったそうで、もしかしたらスタジオでも取り上げられるかもしれないそうです。でも温室のバナナは数が限られているので、どうなることやら・・・。バナナは収穫直後は緑色ですが、リンゴなどと一緒にしておくと、黄色くなるのだそうです。もしかしたら今後、都市農業公園はバナナで有名になるかもしれませんね。テレ東はバナナを7の字に曲げた「ナナナちゃん」というキャラを使ってますので、バナナのネタは合うのかも。(^^;




先週は七夕の飾りがあり、私は「飛行機が落ちませんように」と願いました。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ