2019年7月3日(水)。朝6時30分に起きた。結構ぐっすり眠れた。まだいくらでも寝ていられそうだ。朝食は卵料理、ベーコン、ハム、ソーセージ、パン、ジュースなど。スイカもあった。ベーコンやソーセージは日本のより塩辛いが、美味しい。
仕事は企業秘密で書けない。終了後、ホテルでビュッフェ形式の昼食。再び仕事。
◇ ◇ ◇
19時。クルマでレストランに移動。暗く雰囲気のある場所だった。
ワインを勧められ、頭痛になるからやめようと思いながらも、ついつい飲んでしまった。とても美味しく、3~4杯飲んだところですっかりいい気持ちになった。
メインディッシュの熟成ビーフのステーキ。塩辛いのかと思ったら、とても美味しかった。ドイツに詳しい人も、これまでで一番美味しいかもと言っていた。
ところが、この辺りから急に具合が悪くなり、冷や汗が出た。吐くほどではなかったが、やはりワインは体に合わないようだ。これまで何度もワインで痛い目にあっているのにバカだなと思った。
熟成肉。これは本当に美味しかった。
22時30分でも、この明るさである!ホテルに戻ると、そのままバッタリ寝た。
◇ ◇ ◇
2019年7月4日(木)。昨日のワインの影響で朝3時に目が覚めた時は頭がズキズキした。偏頭痛持ちの人間はワインを飲んじゃダメだ。再び寝て、朝6時30分に起きた時にはほぼ回復していた。アルコール分解機能に感謝である。朝食。
シャワー。荷造り。朝8時にチェックアウト。ロビーに集合し、次の仕事場に移動。
(ドレスデンはいいところだった)
◇ ◇ ◇
次の仕事場で、電動アシスト自転車に乗る機会があった。アシストの強度を4段階から選べる。もちろん最高レベルに設定した。ペダルを踏み込むと前輪が持ち上がるほどの強力なアシストが発生し、あっという間に時速30kmくらいに達する。これは爽快だった。こんなのが1台ほしいなと思った。
(数字の上に並ぶ4つの四角いマークがアシスト強度を示している)
0 件のコメント:
コメントを投稿