都市農業公園の花ボラ、ラベンダースティック作り

2019年6月29日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


ブラキカム。先週株分けした子たちも無事でした。意外と簡単に増やせるのかも。




白のキキョウも綺麗ですね。ちょっとピンクっぽい。




タカノハススキ。いつの間にかキレイになってました!




さて、本日の作業。比較実験用のプランターを準備しました。奥側のプランターにはカブトムシのフンを混ぜています。野菜の生育に違いが出るかどうか。




終了後、ラベンダースティックを作らせてもらいました。こういうラベンダーが向いているのですね。そして奇数本が必要。今回は9本。




うーむ。ラベンダーの花がはみ出てしまう。そして、茎を均等に配置すべきだったと今さらながらに気づくのでした。(^^;




完成しました!ラベンダースティック作りをすると、その人の性格が出るようで、高確率で血液型の話になります。私はO型。うーむ、雑な感じ。笑




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ