都市農業公園の花ボラ、藁でマルチング

2015年7月25日

ダリア 園芸 花ボラ 生きもの 都市農業公園

t f B! P L


都市農業公園の花ボランティアに行ってきました(先週の様子)。寄せ植えのところ、ヤマトシジミが。






工房棟前のダリア。






ブルーサルビア。




さて、本日の作業。工房棟前の花壇を藁でマルチングしました。来週はそろそろ秋まき用の種の相談をする予定です。




◇     ◇     ◇


隣の教室では藍染めをしていました。




この子は胸側面の紋がない。ショウジョウトンボの未成熟オスかな?






セミが元気に鳴いています。






◇     ◇     ◇


午後からフライ兄と有楽町の「東京都私立学校展」へ。とりあえず、近所の高校を3件ほど回ってみました。来年受験なので、そろそろ準備しないと・・・。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ