都市農業公園の花ボラ、ダリアが倒れてしまった

2015年7月18日

ダリア 園芸 花ボラ 生きもの 都市農業公園

t f B! P L


都市農業公園の花ボランティアに行ってきました(先週の様子)。台風11号は熱帯低気圧に変わったらしいけど、上空は雲に覆われています。風も強かったです。




台風の影響でダリアが倒れてしまった。(T_T) 茎は折れていないので、支柱で補強しておきました。種から育てたダリアは思ったより背が高くなりますね。




けど、いろんな色の花が咲いてくれるが嬉しい。




なお、支柱を立てておいたヒマワリは無事でした。






ベッコウハゴロモ。




メランポジウムにヒメヒラタアブのオス?




強い日差しが当たるところはワラでマルチングしました。




SSDさんがくれたトマトのゼリー(凍らせてある)。美味しかったです。




セミの抜け殻。鳴き声も聞こえています。




背中に黄色い紋があるので、ヒメハラナガツチバチのオスかな?




◇     ◇     ◇


ペパーミントの花にアリさんが。




うちの緑のカーテン、先週あたりの強い日差しにやられて葉が焼けてしまった・・・。(T_T)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ