薬師堂の海でシロウミウシを見つける

2015年7月28日

t f B! P L


花火を見るために新潟・柏崎に行ったわけですが、せっかくなので海で泳いできました。今回も薬師堂の海を選択しました。国道沿いに無料の駐車場があって気軽に行ける上に、海水が綺麗で岩場も多く、生きものがたくさんいるためです。




こちらの奇岩周辺がオススメです。








実家からパラソルを借りて正解でした(これがなかったら灼熱地獄でした)。




海の中にはいろんな魚たちがいますが、網などを持っていないと、捕まえることは難しいです。その点、こちらのシロウミウシは簡単に捕まえられました。とても鮮やかで海の中で目立っていました。




帰る時、近くの家族に「ウミウシ、いりませんか?」と声をかけたら、すごく綺麗!と喜んでもらえました。良かったです。(^^)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ