都市農業公園の花ボラ、娘と一緒に行く

2015年7月4日

ダリア 園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


都市農業公園の花ボランティア、今回は娘と一緒に行きました(前回の様子)。

なんだか、ものすごい湿度です! なのに、この人はなかなか歩いてくれず・・・。




OTさんからもらった仮面ライダーのタオルが気に入ったらしい(OTさん、ありがとうございました)。




アリやダンゴムシを探しながら歩いているので、進まない。




コキアをなでなでし、




ヒマワリの写真を撮って(娘が撮影)、




ようやく工房棟前の花壇に到着。(^^;




今回は混み合っているダリアをプランターに移植したりしました。




ちょっとだけ土いじり。これ以外はほぼアリとダンゴムシを追いかけていました。




◇     ◇     ◇


終了後、近くの子供たちと遊びました(娘は別の家族の中に入り込む能力が高い・・・)。




パタパタ羽ばたく鳥のおもちゃを飛ばしたり、




すべり台で遊んだり、




水を飛ばしたりして遊びました。お兄ちゃんたち、楽しい遊びをよく知ってるなあ~。(^^)




◇     ◇     ◇


おまけ:

午後から近所の幼稚園のお祭りへ。娘は来年から幼稚園なので、その下見も兼ねて・・・。








このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ