川あるきの日(わんど広場)、木陰を探して歩く

2015年7月19日

荒川ビジターセンター 自然観察 生きもの 川あるきの日

t f B! P L


荒川ビジターセンターの自然観察会「川あるきの日」に行ってきました(前回参加した時の様子)。関東甲信地方は梅雨明けしたそうで、この日も厳しい暑さとなりました。(^^;

千住新橋を渡って対岸へ



かわいい模様のショウリョウバッタ



コバネイナゴの幼虫



暑さにもめげず
二人のお子さんを連れて品川区から来られていた方がいました。



涼しい木陰でひと休み



今度はあちらの木陰へ



小さなカニさんを発見



こうすると、カニさんがニコニコ顔に見える



木陰の中で本日のまとめ&のぐちさんリサイタル



ということで、本日はあまりの暑さに虫を探すよりも木陰を探す方に夢中になってしまいました。(^^; 写真はないのですが、カンタン(ヒロバネカンタン?)なども見つかりました。鳴き声がかわいらしいので、今度飼ってみたいなあ~。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ