吾妻峡で水遊び、ミヤマカワトンボが美しい!

2015年7月13日

水遊び 飯能

t f B! P L


日曜日、埼玉県飯能市の「吾妻峡」で水遊びをしてきました。ここは以前、里山歩きで通った場所です(その時の記事)。駐車場のところにトマトなどの野菜が売ってました。




土曜日に出かけた「巾着田」とも近い場所ですが、あちらは高麗川なのに対し、こちらは入間川。雰囲気的には、こちらのほうが好みかも。




ミヤマカワトンボのオスがいました。美しいです!(^^)




娘と一緒に水遊びを楽しみました。






水遊びのあとは陸地を散策。




落ち葉を投げて遊んでいます。




再び水遊び。






ここで水遊びをしたのは今回が初めてでしたが、なかなか良かったです。駐車場から階段で川に降りる形。トイレもあるし。今度はもっと上流に行ってみようかな。(^^)




おまけ:

娘、自分の顔を見てママだと思ったらしい。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ