都市農業公園の花ボラ花壇、春っぽくなってきました

2014年3月9日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


土曜日は都市農業公園の花ボラへ。2014年度のボランティア保険に加入後、工房棟前の花壇をお手入れ。季節外れのチューリップの球根を植えつけたりしました。(^^; まだ寒い日が続いていますが、花壇は徐々に春らしくなってきています。




クロッカスが咲きました。




ムスカリも。




スノードロップ、まだ少し残ってます。




ビオラ。




キンセンカ。




スイセンが元気に伸びています。




テントウムシ。




ところで、今日は古民家前の花壇にノースポールを移植する際、mayujiの友人のどうもさんにお会いしました。お声がけいただき、ありがとうございました。いつもmayujiがお世話になっております。(^^)

以前剪定したバラ、新芽が伸びてきました。




バラの新芽には強い生命力を感じますね。今日はバラの花壇に堆肥を投入したりもしました。






タネツケバナとオオイヌノフグリ。




ツクシが出ていました。






オレンジ色の花が咲くノカンゾウ。




促成栽培のチューリップは、残りわずかです。




このヒヨちゃん、何を食べているんだろう?と話していたのですが、ミツバチかな? ずいぶん食べにくそうにしてました。(^^;




のらぼう菜を食べるヒヨ・・・。




福寿草、満開です。






早咲きの梅が終わったと思ったら、次の梅が咲き始めました。こちらは「豊後(ぶんご)」。




寒桜は、葉が伸びてきましたね。




サンシュユも綺麗です。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ