都市農業公園、アメリカ桜がもうすぐ見頃

2014年3月29日

園芸 花ボラ 生きもの 都市農業公園 野鳥

t f B! P L


土曜日は都市農業公園の花ボランティアへ。アメリカ桜はもうすぐ見頃といった感じでした。








ソメイヨシノも咲き始めました。








今日はカワラヒワがたくさん来ていました。




新芽を食べているのかな?




グラウンドカバーとして植えたマメ科の植物(名前、何だったっけ?)、大きくなりすぎてバラを飲み込んでしまいました・・・。(^^;




工房棟前の花壇がすっかり春らしくなっていて驚きました。本日はここにキンギョソウなどの苗を追加で植え付けました。




スイセンが綺麗。




チューリップも咲き始めました。




ノースポール。




ムスカリ。






黒いビオラが繁茂しています。




生け垣のレンギョウが満開です。




古民家前の花壇にもキンギョソウやカリフォルニア・ポピーなどを植え付けました。




こちらがカリフォルニア・ポピーです。




天気が良くて暑かったです。(^^;




花ニラ。




ツクシ。




ユキヤナギが満開です。




菜の花。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ