川口元郷駅前の安行桜

2014年3月23日

食べもの

t f B! P L


毎年この時期になると、川口元郷の駅前に綺麗な桜が咲きます。なんていう桜なのだろうと思ってネットで調べたところ、「安行桜」というのですね(参考ページ)。河津桜ほどではないかもしれませんが、かなりの早咲きですね。






この道は休日の昼飯の帰りによく通ります。






この日も新装オープンしたばかりのフォルクス川口中央店で昼食でした。




娘は「消防車」というお子様ランチをいただきました。




初めてのことなので、思わず写真を撮ってしまいます。(^^;




子どもはたいていゼリーに飛びつきます。これは兄(フライ)の場合もそうでした。




目が痒いのか、眠いのかな?




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ