都市農業公園、春の花まつり2019

2019年4月13日

お祭り 都市農業公園

t f B! P L


今週の土日は都市農業公園で「春の花まつり」が開催されています(昨年の様子はこちら)。恒例のシャボン玉ワークショップ。天気がいいとシャボン玉が綺麗ですね~。








ということで、おっさんは桜の撮影へ。こちらは鬱金です。




関山はまだ咲き始めでした。




八重紫桜。




日暮。綺麗でした~。




江戸系。




手弱女。ちょうど見頃です。まだ八重桜は前半戦くらいでしょうか。




古民家前のチューリップ。八重ですね。綺麗です。




バラかボタンのような感じです。




大麦。なんと美しい。




レンゲ。春!という感じですね。




ヒキガエルのオタマは食べることに夢中でした。




姫リンゴ。バラ科。桜に似ていますね。




蕾の方が姫っぽいかも。




賢治の花壇。




ハーブ園の花。チューリップではないらしいけど、名前が分からない。(^^;




これも綺麗でした。




おおお~。アケビの棚が復活してます!HRSMさんたち、これを元の形に戻すのは大変だったでしょうね。私だったら、こんなこんがらがったものは投げ出してしまいます。




桜と畑。いいですね~。しかもこの桜、日米桜寄贈百周年のものです。




工房棟前の花ボラ花壇。スイセンの花がらが付いたままだったので、つい取ってしまいました。花ボラのゼッケン(ビブス)着けてなかったから、やばかったですね。(^^;




娘はなにやら作っていました。イースターのうさぎ?




ニンジンがぶら下がっています。




ウマちゃん。かわいい。




古澤先生のハーバリウム素材。綺麗ですね~。




ブーゲンビリアがとても綺麗。




これはまた、あのお兄さんがデザインしたのでしょうね。素晴らしいです。




このオレンジや黄色のチューリップは、「チャーミングビューティー」というそうです。浅羽さんに教えてもらいました。八重も綺麗ですね~。これはぜひ増やしたいです!




こちらの赤いのは「ケープランドギフト」というそうです。これも増やしたいな~。




チューリップなのに、チューリップっぽくない。ちょっと不思議な感じですね。




娘が自分で考えて作ったタコ。果たして飛ぶのでしょうか?




おお~飛んだか?というか、この走り方が笑えるんですよね。笑




自分で作ったもので遊ぶのが一番楽しいみたいです。(^^)




おお~、飛んだか?




このまま一生変わらないでほしいです。笑




月が見えてました。




帰りはお決まりのおんぶ。おっさん、左足折れてるんですけど。




影が透明になってる~。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ