小学校の入学式

2019年4月9日

学校

t f B! P L


娘は聴覚過敏などいろいろと問題を抱えていますので、小学校の入学式は大丈夫かなと心配でした。一応イヤーマフを持って行きましたが、使わずに済んだようです。優しそうな巡回指導の先生が付いてくださって本当に助かりました。今の学校は支援体制がしっかりしていますね。幼稚園の先生の助言で事前に就学支援(発達相談)に行っておいて正解でした。仕事がなかったら私が毎日一緒に付いていきたいところですが、そうもいきませんので・・・。




席が一番後ろなのは、巡回指導の先生が声を掛ける際のタイムラグを極力短くするためなのだとか。私はてっきり一番前の席になるのかと思っていました。




道具箱やら教科書やら、たくさんいただいてきました。




校舎は1年前にできたばかりでピカピカでした。フライ兄が通った旧校舎の面影はまったくありませんでした。




小学校の厳しさを感じ取ったようで、急に赤ちゃんになって甘えたり、わがままになったりしていました。






ママ~明日からやっていけるか心配だよ~、なんてことは言ってませんでした。単にくっつきたかっただけみたいです。笑




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ