学校公開

2019年4月20日

学校

t f B! P L


小学校に入学して初めての学校公開。体育館で6年生の子たちと小グループを作り、自己紹介やら絵本の読み聞かせやらをしていました。この手の交流モノは苦手な子も多いようで、6年生の中には明らかに「やらされ感」が漂っていました。それでも、ちゃんと言われた通りにやっていました。1年生の子たちはのんびりと楽しんでいたようです。


(娘が手に持っているのは、大きな音を減衰させるイヤーマフ)


途中でフライ兄が参戦。昔通っていた校舎の面影が1ミリもないので驚いていました。


(グループ名に生きものの名称を使うのはいいですね)


教室は実に近代的です。先生の頭に黒板消しが落ちてくるような昔のドアはありません。ドアを全部開くと廊下とつながって開放的な空間ができます。




廊下が広いです。そして今や「廊下」とは呼ばず、「オープンスペース」というのだとか。素晴らしいですね。災害時には、ケガや病気の子を寝かせたりもするのかな。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ