都市農業公園、八重桜散る

2019年4月28日

園芸 都市農業公園

t f B! P L


2019年4月27日(土)。連休初日は高校3年の保護者会があり、花ボラをお休みしました。全体会はほぼ無意味でした。(^^; 担任のNGO先生の話が有意義でした。この先生は見た目は”女子大生”ですが、入試に大変詳しく頼りになる感じでした。フライ兄は良い先生に持たれたようです。

2019年4月28日(日)。自宅で園芸作業を思う存分楽しんでいます。今年はなぜかバラの調子がとても良いのです。もしや花ボラのSGT先生の教えが効いたのでしょうか。こぼれ種からレモンバーベナや白イチゴ、ゼラニウムなどが次々と芽を出しています。もっと広い花壇がほしいところです。

洗濯物を干し、午後から娘と農業公園に出かけました。この時期の変化を見ておきたいのと、チューリップの下見をするのが目的です。(^^; 八重桜は大部分が散り、地面がピンク色になっていました。






とはいえ、まだ花見は可能でした。






水に入りたくなるほどの暑さでした。




ハーブ園を見学。




ハーブボラさん作。レンガで緩やかな円弧を描くと、いい感じになりますね。これは花ボラでも参考にさせていただきたいです。




ローズゼラニウムが巨大化してる。笑




これはオオアマナかな。以前、梅林の方にもあったような。




シラー。咲き始めましたね。




モッコウバラの白。




賢治の花壇のところ。カリフォルニアポピー。




カワラナデシコ。




工房棟前の花壇。ノースポールが気を吐いています。




キリの花。




つぐみん。また会いました。




のほほんとしています。笑




娘作。たまにカッコいい写真を撮りやがる。




おやじの尻。娘はこの写真を撮りながら、ギャハギャハ笑っていました。




腹が減ったというので、カレーと唐揚げを食べさせています(この人は大人並みに食べます)。






鯉のぼり。




鳩がたくさんいました。




広場に来ると、娘は必ずこうやって足を合わせて「神さまの言うとおり」とやって、コオリオニを始めます。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ