都市農業公園の花ボラ、看板を掲げる

2019年2月23日

園芸 花ボラ 都市農業公園

t f B! P L


立派な看板ができました。




合板にドリルで穴を開け、




ケヤキの幹にシュロ縄でくくりつけました。




スイセンやチューリップの芽が伸びてきました。葉が白い謎の植物は、やはりラムズイヤーの変わり種ではないかとのことでした。




スイセンの花芽。




スノードロップ。




秋の七草花壇。こんもり茂っているカリフォルニアポピーを移動させることに。




しかし、カリフォルニアポピーはゴリゴリの直根性で、掘り上げたら根っこがポキっと折れてしまいました。一応、土に挿しておきましたが、着かないかもね。(^^; でもこの子は増えすぎて困る子だから、個人的にはいいと思います。




まんまるレモン。ボラメンバーのSTさんからいただきました。レモンとオレンジの掛け合わせでマイヤーレモンというらしい。食べてみたらレモンの酸味がまろやか。ジャムにすると美味しいそうです。とりあえず、種を取って土に埋めておきました。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ