うちに来るノラネコたち

2019年2月17日

t f B! P L

白猫

最初に車庫奥に棲み着いた先住猫。オッドアイのメス。かなり高齢ですが、とても頭がいいです。近所で会うと、可愛い声で「にゃーん」と挨拶してくれます。カミさんは白猫が2匹いると主張していますが、私はこの子しかいないと思っています・・・。実は2匹いたりして? ⇒その後、2匹いることを確認(こちら)。



(動画)スマカメで撮影。




美人さん

この子は白黒の八割れ模様で鼻が白い。たぶんメスです。我が家では「美人さん」と呼んでいます。いろいろ観察した結果、この子は白猫の娘なのではないかと思っています。






↓こちらの鳴き声。「ぐるるる・・・」と言っているように聞こえます。美人さんが白猫に対して、このように鳴くのです。白猫はほとんど無視してますが、美人さんは白猫に近寄っては、この鳴き声をして、スリスリと匂い付けをしたりします。親に甘えているのかな?と思っていますが、よくわかりません。











鼻黒ちゃん

鼻が黒いので「鼻黒ちゃん」。模様が美人さんとソックリなので、この子も白猫の子なのかなと思っています。







首白ちゃん


首が白いので「首白ちゃん」。カラー写真がないのですが、この子も美人さんにソックリです。







中分けちゃん

中分けの髪型みたいに見えるので。TMT家の奥さんは「最近来るようになった子」と言っていました。







黒若ちゃんと黒大

左が「黒若(クロワカ)ちゃん」、右が「黒大(クロダイ)」。黒大は体が大きく、他の猫を追い払いますが、黒若ちゃんとは仲がいい。黒若ちゃんは黒大の子供なのかなと思ったりしています。






なんと、黒若ちゃんは白猫の部屋に入れます。この部屋は入り方が難しいので、入れるのは今のところ白猫と黒若ちゃんだけです。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ