TMT家の奥さんと話す

2018年12月17日

t f B! P L


白猫はTMT家と我が家の間を行ったり来たりして暮らしています。この前、TMT家の前を通りかかった時に、ちょうど奥さんがノラネコたちにエサをあげていたので、話しかけてみました。

TMT家は3匹の猫を室内飼いしており、外にいるのは全部ノラネコなのだそうです。ノラ黒猫はもう10年以上いるらしく、すっかり慣れているのだとか。中分けくん(娘はちょんまげと呼んでいる)は最近来た新入りとのこと。

当然ながら白猫のことも知っていました。かなり歳を取ったネコだと言っていました。素人の私にも白猫は相当な高齢に見えます。たぶん15年以上は生きているのではないでしょうか。人間の年齢で言ったら、70~80歳くらい。頭が良く、経験豊富な感じがします。




ちなみに「ゆきちゃん」という名前は知らないと言っていました。たぶん近所の子供が勝手につけた名前なのでしょう。

白猫がうちの車庫で寝起きし、エサも与えていると伝えると、しばらく来ないので心配していたが良かったと言っていました。

途中、TMT家の電話が鳴って詳しく話ができなかったのですが、この近くに白猫の子供もいるようだと言っていました。もう大きくなっているとのこと。見てみたいものです。

気になる避妊手術については、たぶん受けているのではないかとのことでした。ちなみにノラ黒猫は耳にハッキリとV字カットが見えました。

白猫ちゃん、やはり高齢だったんですね。フライ兄が小さい頃に見た白いオッドアイの子は、この子だったのかな~と思っています。(^^)


(今日の白猫ちゃん。気持ちよさそう)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ