白猫にヒーターは不要だった

2018年12月8日

t f B! P L


暖房器具の前で暖まるネコの写真(例えばこんなの)を見て、白猫ちゃんの寝床にもヒーターを設置してあげようかな~などと思ったわけです。

とりあえず、手元に爬虫類用のパネルヒーター(みどり商会のスーパー1)があったので、それで実験してみました。白猫が留守の間に、寝床のフリース毛布の下にパネルヒーターを設置し、様子を観察しました。

すると、白猫ちゃん、あからさまにヒーターを避けて寝るのです(笑)。




ネットで調べてみると、猫にヒーターは不要で、むしろ良くないとの指摘がありました(例えばこちら)。

白猫ちゃんめ、ヒーターの危険性を知っていたのか、頭のいいやつだ・・・、などと勝手に想像し、ヒーター計画は廃止となりました。まあ、火災の危険性もあるし、やめておいたほうが無難ですね。


◇     ◇     ◇


今日は寝床を掃除したついでに、チャイルドシートの上に載せていたタオルケットを1枚外して、より深く座れるように改良しました。

これはどうやら気に入ってくれたようで、気持ちよさそうに寝てくれました。(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ