都市農業公園の花ボラ、ビオラたちをポット上げ

2015年8月29日

ダリア 園芸 花ボラ 生きもの 都市農業公園

t f B! P L


都市農業公園の花ボランティアに行ってきました(先週の様子)。今日はあいにくの雨でした。おまけに8月末とは思えない気温の低さ・・・。体調を崩さないようにしないと。




にしても、ダリアは強いなあ~。バッサリ行ったところから、こんなに芽が伸びてます。




ハーブの先生が育てているアマ(フラックス)。小さな花がかわいらしい。




クロウリハムシ。なんだか雨が似合います。




雨の日はクモの巣の水滴も密かな楽しみ。(^^)




先週、外に出した苗たちは立派に育っていました。今日はこの子たちをポット上げしました。




1個のポットに3つずつ。根が張りやすいようにポットの側面に沿って移植しています。ちなみに、この子はストックだと思う。




一方、室内の苗たちは屋外のものに比べるとヒョロヒョロでした。ということで、今日はこの子たちも外に出しました。水も多すぎるので抜いておきました。




例によって、虫を防ぐ網を設置しました。ところで、この網ってものすごく切りにくいんですね。(^^; 前回以上に苦戦し、ハサミの切れ味とは関係ないことがわかりました。




今年こそは苗が無事に育ってくれると嬉しいです。苗が余ったら、また寄せ植え作りたいですね~。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ