都市農業公園の花ボラ、ビオラの種をまく

2015年8月8日

ダリア 園芸 花ボラ 生きもの 都市農業公園

t f B! P L


都市農業公園の花ボランティアに行ってきました(先週の様子)。田んぼのイネ、開花中です。




おっさんのようなヌマガエル。




工房棟前の緑のカーテン、かわいらしいヘチマが。




連日の猛暑でダリアはちょっとお疲れ気味。今日は少し涼しかったけど。




トウガン、今年も花壇で元気に育っています。




アブラゼミがすぐ近くに。




花壇の様子。手前の灼熱地帯はさすがに厳しい状況でした。ちなみに、今日は農ボラさんの方が体験で来られていました。(^^)




後半は種まき。ビオラなどの発芽温度は20~25℃なので、スタッフさんが涼しい事務所の方でお世話をしてくれるそうです。ありがたや~。




シオカラトンボの未成熟オス?




あ、コキアに目玉が。




ツマグロヒョウモンのメス。今ものすごくたくさんいます。




ベニシジミ。こうやって見ると、なんかカッコイイ。




たぶん、ショウジョウトンボのメス。真っ赤なオスも見かけました。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ