山梨・白州の旅(3)、オオムラサキを見に行く

2015年8月11日

昆虫 生きもの 白州

t f B! P L


白州キャンプの帰り道、オオムラサキセンターに立ち寄りました。




蝶の標本がたくさん展示されています。




奥にオオムラサキの観察施設がありました。幼虫が超かわいいです!(この子は蛹になりかけてるのか、ほとんど動きませんでした)




ポケモンみたいな顔してる。




エノキの葉に卵が。




これは羽化した後の抜け殻?




成虫は樹液を吸っていました。




でも、なかなか翅を広げてくれないのです。(^^;




ニホントカゲの幼体。




この子はヤマトフキバッタ?




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ