舎人公園、カルガモのヒナを眺める

2015年5月23日

舎人公園 生きもの 野鳥

t f B! P L


カルガモのヒナがかわいい季節なので、舎人公園に行ってみました。予想通り、たくさんいました。(^^) ところで、カルガモのヒナなのになぜ黄色い子がいるのだろう?個体差なのでしょうか、それとも雑種?→お母さんはカルガモ、お父さんはアイガモ(マガモ+アヒル)なのかな?(参考サイト1参考サイト2)。








こちらの家族はお食事中。




女の子があげたパンに群がっていました。(^^;




アカボシゴマダラかと思ったら、ゴマダラチョウでした。(^^)




こちらのヒナは小さい子でした。かわいいなあ(←この子たちも黄色い。アイガモのヒナなのかな?)。




寝てる。




よく見ると、お母さんがカルガモではないようです。アイガモ?




こちらにも家族が。こちらは(たぶん)カルガモだと思う。




娘も間近でかわいいヒナたちを見ることができました。ただし、この人は地面に落ちている枝などの方が気になる様子でしたが・・・。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ