都市農業公園の花ボランティア、夏花壇の植付け作業

2015年5月23日

園芸 花ボラ 生きもの 都市農業公園

t f B! P L


都市農業公園の花ボランティアに行ってきました(先々週の様子)。園内のアジサイ、徐々に色づいてきています。




本日の作業は、夏花壇の植付けでした。植えつけたのは、すべてタネから育てた苗です。今回はスタッフさんのご協力により、農業交流館前で立派な苗を育てることができました。ありがとうございました。m(_ _)m また、今日はたまたまボランティア体験希望の方が来られていて、植付け作業を手伝ってもらうことができました。とても助かりました。(^^)






当初、苗が足りないかな~などと思っていたのですが、とても入りきらないことが判明。また次回以降、場所を探しながら植付けていきたいと思います。なお、緑のカーテンの増設作業は今回は手が回らず、来週に・・・。




◇     ◇     ◇


おまけ:

花ボラとは関係ありませんが、我が家で生まれたスズムシの赤ちゃんです。(^^; 体長は数mm。昨年産まれた卵から孵化したものです。


(白っぽいものは砂ではなく、スズムシのエサです。)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ