都市農業公園の花ボランティア、緑のカーテンを設置する

2015年5月9日

ダリア バラ 園芸 花ボラ 都市農業公園 緑のカーテン

t f B! P L


都市農業公園の花ボランティア、今回は工房棟前に緑のカーテンを設置しました(前回の様子)。網のサイズは縦180cm×横360cm。できれば、これと同じものを横にもう1枚並べたいところです。




育苗温室のダリア(球根から育ててる子)は水切れで瀕死状態でした(涙)。かわいそうなので、工房棟前の花壇に植え付けました。↓は比較的元気だった子。




こちらの田んぼは、田植えを済ませたようです。




ジャーマンアイリス?綺麗。




バラは被害が出つつも、そこそこ咲いてくれました。




花苗は順調に大きくなっています。5月中に工房棟前の植え替えを完了したいですね。堆肥も多めにほしいところです。




個人的にはダリアをたくさん植えたいなあ~。(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ