大雪後の都市農業公園、寒桜にメジロが集まってました

2014年2月9日

園芸 花ボラ 都市農業公園 野鳥

t f B! P L


2月8日(土)、東京は大雪になりました。大手町では27cmの積雪を観測したらしく、「都心で20cmを超えたのは20年ぶり」などと報じられています。ということで、土曜日はほとんど外に出ず、都市農業公園の花ボラも休んでしまいました(つーか、誰か行った人いたのかな?)。翌日曜日はいい天気になりましたので、都市農業公園に出かけてみました。気温が高く、すでに雪は溶け始めていました。




レストラン近くの梅、綺麗です。




こちらは梅林の方、月影先生。




梅と雪はよく合いますね。






そして、芝生広場の方にある寒桜が咲き始めました!(^^)










寒桜をぼーっと眺めていたら、メジロがやってきました。(^^)




すごい体勢で蜜をなめてます。(^^;








クチバシが花粉だらけ。






福寿草は雪の中。




花ボラで剪定したバラ、芽が膨らんできました。




子供の頃、雪玉を水の中に入れて「天ぷら」とか言って遊んでました。




畑のブロッコリー。ひよちゃんにとっては貴重な食料。(^^;




つぐみん。




荒川の土手でソリをして遊ぶ子たち。






雪の上でドバトが菜の花を食べていました。うまそうな顔してます。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ