小石川後楽園のルリビタキ

2014年2月6日

生きもの 野鳥

t f B! P L


今日は後楽園方面で仕事でした。少し時間があったので小石川後楽園を散策。梅を眺めていたら、目の前にルリビタキがとまっていてビックリしました。都心部でもいるんですね~。








カワセミもいました。




魚をくわえています。




ハクセキレイ。




猫ちゃん。




梅も綺麗でした。小石川後楽園では今週末から梅まつりが開催されるようです。こちらの梅は「冬至」。




「大盃」。






「呉服(クレハ)枝垂」。




福寿草もたくさん咲いていました。




福寿草の花の中に、梅の花びらが落ちていました。




すぐとなりに東京ドームが見えます。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ