生物園の昆虫飼育ボラ、腐葉土をドームへ移す

2015年9月27日

昆虫飼育ボラ 生きもの 足立区生物園

t f B! P L


足立区生物園の昆虫飼育ボランティアに行ってきました(前回参加した時の様子)。巨大化したイタドリ(スカンポ)に、こんな綺麗な花が咲くなんてちょっと意外でした。




完成した腐葉土を昆虫ドームへ運搬。




なんと!腐葉土の中にカブトムシの幼虫が2匹もいました。先月はいなかったのに不思議。




このあとは昆虫ドームで草取り。ノコギリクワガタがいました。




以前作ったミニ田んぼ、稲穂ができています。




セスジスズメ。なんかボロボロだけど。




バッタの抜け殻。




アカガエル。




後半は、地下の飼育場で成虫たちのエサ換えなどをしました。


◇     ◇     ◇


帰宅後、玄関のところにいたハエトリグモ。たぶん、アダンソンハエトリのオス。ハエや蚊を捕食してくれる有難い存在です。(^^)




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ