都市農業公園の花ボラ、秋の七草

2015年9月5日

ダリア 園芸 花ボラ 生きもの 都市農業公園

t f B! P L


ハギ、キキョウ、クズ、フジバカマ、オミナエシ、オバナ(ススキ)、ナデシコ――。都市農業公園では日曜日に「秋の七草」に関するイベントがあるそうで、育苗温室にきれいな鉢が置いてありました。




キキョウと言ったら、普通この色ですけど、




こんなピンクのキキョウもありました。4弁ですね。




◇     ◇     ◇


さて、本日の花ボラ(先週の様子はこちら)。工房棟前のヒマワリを片付けました。




残ってるヒマワリはこの子だけ。




ダリアの花、だんだん小さくなってきた。




ムスカリ。新しい芽が伸びてきました。




先週に引き続き、発芽した苗をポット上げしました。これでポット上げ作業はほぼ完了です。






◇     ◇     ◇


おまけ:

娘なりにぴょん吉の歌を覚えたらしい。




このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ