コスズメ、羽化しました

2015年9月10日

昆虫 生きもの

t f B! P L


飼っていたコスズメ、いつの間にか羽化していました。




蛹の抜け殻。




自宅で羽化させると、こうして写真に撮れるのが嬉しいです。(^^)




手乗り。オレンジ色が綺麗。




近所で捕まえた子なので、そのまま外に放しました。(^_^)/~




ここで残念なお知らせが・・・。

飼っていたコスズメ2匹、セスジスズメ3匹のうち、無事に羽化したのは、この子だけでした。(T_T)

残りはすべてハエに寄生されていたようです(寄生バエの蛹が計7個できました・・・)。

自然界は厳しいですね。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ