八重桜とチューリップが綺麗

2021年4月7日

都市農業公園

t f B! P L

これは4月3日(土)の都市農業公園の様子です。河川敷のチューリップは部分的に終わり始めていましたが、八重桜はまだこれからという感じで、今週末くらいがピークかなと思いました。

八重桜は糸括(いとくくり)が特に綺麗でした。人気の桜です。

こちらは八重紫桜(やえむらさきざくら)。

千里香(せんりこう)。

関山(かんざん)はまだ満開には至らず。今週末くらいが見ごろかと。関山が満開になると、ほんとうに華やかになります。

福禄寿(ふくろくじゅ)。

鬱金(うこん)。

◇     ◇     ◇

河川敷のチューリップも綺麗でした。

土手から眺めると、チョウやトンボの絵柄が見えます。先週よりもずっと綺麗になっていました。この日は子どもたちと花見を楽しみました。

帰り際、娘の友人のYちゃんが自転車のカギがないというので、みんなで手分けして土手を探しましたが、なかなか見つからず…。お母さんがスペアキーを持ってきてくれたので、諦めて帰ろうとした時、Yちゃんが奇跡的にカギを発見!下の写真は、その時の様子です。カギは私が何度も探したと思っていた土手の途中に落ちていました。おっさんの目はほんと節穴ですね。Yちゃん、カギ見つかってよかったね~。(^^)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ