金魚のコメットが産卵

2021年4月18日

生きもの

t f B! P L

花壇池で飼っている金魚のコメットさん。水面がバシャバシャと騒がしいので見てみると、繁殖行動をしていました。大雨などで水量が増え、水質が変わると繁殖を始めるそうです。昨日の大雨でスイッチが入ったのかもしれません。

オスがメスに群がってアタックしています。

メスはホテイアオイに卵を産み付けていました。

ホテイアオイを引き上げて見てみると、卵がくっついていました。

卵は黄色っぽい綺麗な色でした。卵は親に食べられてしまうため、増やすのなら別のケージに移したほうがいいそうです。せっかくなので、コメットさんの繁殖に挑戦してみようかなと思っています。(^^)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ