ぼーっと眺めるのも園芸

2021年4月25日

園芸

t f B! P L

春のパワーで花壇はすっかりきれいになって、私はもう手入れなんかせずに眺めていたい気分でした。(^^;

47歳で亡くなられた柳生真吾さんは「ぼーっと眺めているだけでも園芸だ」と言っていたけど、私も47歳になって、そのことをよく思います。植物は足音で育てるもの、足しげく見て回ることがほんとうに大事だと感じます。

この日はSGTさんが紫のホタルブクロを持ってきてくれました。(^^)

シュウカイドウも持ってきてくれました。これは増え過ぎたら引っこ抜くべし!とのこと。増えすぎるくらいがちょうどいいんです。

3度めの緊急事態宣言が出て、この先どうなるのか不透明ですが、この日(土曜日)は宣言の発出前だったこともあり、普通に花ボラがありました。

鯉のぼりをよく見かける季節になりました。農業公園にも立派な鯉のぼりが泳いでいます。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ