八重桜と禰豆子ちゃん

2021年4月11日

都市農業公園

t f B! P L

この土日は気持ちのいい天気でした。こちらは土曜日の都市農業公園の様子です。八重桜の福禄寿(ふくろくじゅ)が綺麗でした。

正門前の歩道は桜のトンネルのようになっていました。

八重桜の代表格、関山(かんざん)。芝生広場からの眺めもいいのですけど、私は裏の方から逆光で眺めるのも好きです。(^^)

芝生広場からの眺めはこんな感じ。手前から奥に向かって糸括(いとくくり)、関山、福禄寿です。

この日は福禄寿がとても華やかでした。名前も縁起が良さそう。

トラクターと八重桜の組み合わせも可愛らしいですね。

ビニールハウスの脇にも桜のトンネルが。

うちのカミさん、何を熱心に撮影しているのかと思ったら、

「鬼滅の刃」の禰豆子(ねずこ)ちゃんでした。いまだに鬼滅にハマっているらしい。(^^;

やっぱ禰豆子ちゃんは桜が似合いますね。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ