夏花壇のタネを蒔く

2021年4月3日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L

都市農業公園、八重桜がほぼ満開でした。詳細は別掲記事を予定しております。(^^;

さて、本日の花ボラ作業。工房棟前にて花がら摘みや除草をしました。木質化したマーガレットを切り戻したりもしました。写真がないのですけど、STさんが持ってきてくれた白い八重のマーガレットが超綺麗でした。挿し木で増やしたいです。

後半は夏花壇用のタネ蒔き。これはニチニチソウの黒と白。黒は「タトゥー ブラックチェリー」、白は「サンダー ポルカドット」というらしい。で、後者の入手が難しいとのことでした。ニチニチソウの白なんて、普通にありそうだけど、タネは少ないのかな?

こちらはダリアの「レッドスキン」。以前育てたときは、なかなか綺麗でした。このほか、サルビアの「ビッグ ブルー」という品種がわずか15粒で400円もして、ちょっとびっくり。無農薬のタネは高いらしい…。

共生館ではオオカマキリの卵が孵化していました。早いなあ~。(^^)


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ