春の嵐

2021年3月14日

都市農業公園

t f B! P L

3月13日(土)は大雨で、花ボラをお休みしました。雨が花粉を洗い流してくれたのか、この日は花粉症がいつもより軽かったです。翌日の14日(日)は晴天でしたけど、風が猛烈でした。花粉も多く飛んでいたようです。それでも少しだけ農業公園を偵察してきました。入り口の江戸彼岸が咲いていました!(^^)

けど、咲き始めなので、全体はまだこんな感じ。

ユキヤナギが綺麗でした。

ヒメリンゴの新芽が青々と。

賢治花壇、黄色いスイセンが咲きましたね!(^^)

先週撮り忘れたブドウの粗朶柵(そださく)。

三角の花壇も可愛らしくなってきました。

工房棟前もスイセンが満開でした。

娘、花ボラ気分でつい花壇の中に入ってしまい、小さい子に注意されていました。(^^;

古民家前、コブシが満開です。

アンズはもう散り始めていました。早いなあ~。

スズランズイセンが見頃です。

福寿草はもうこんな茂みに。

ブンゴウメ。

アメリカザクラは来週あたり咲いてくれるかな?


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ