都市農業公園、アメリカ桜が満開

2021年3月28日

都市農業公園

t f B! P L

3月28日(日)は雨でした。これは27日(土)の都市農業公園の様子。アメリカ桜が満開でした。最近、土日のどちらかが雨というパターンが多いような…。

アメリカ桜って綺麗なんですけど、いつもあっという間に終わってしまう気がします。今年はちょうど満開を見ることができてよかったです。

北区も足立区もシートを広げての飲食は禁止とのお触れが出ています。が、静かに見てる分には問題ありません。

染井吉野も満開でした。

早咲きの八重桜、高砂(たかさご)。

こちらは手弱女(たおやめ)。

チューリップも咲いてました。

河川敷のチューリップ畑。トンボやチョウの絵柄が見えます。

この日は娘の友達と一緒に花見を楽しみました。子どもたちは花より団子という感じで、ひたすら棒で地面を掘ったりしていました。うん、まあそういうもんですよね。(^^;

◇     ◇     ◇

おまけ:

白ちゃんはもうおばあちゃんで、いつもエサは舐めるだけ。たぶん歯がないのだと思います。だから、舐めやすいペースト状のエサにしています。

オッドアイの目も白く濁っています。だんだん目が見えにくくなってるのかな…。長生きしてほしいです。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ