オミナエシはどこ行った?

2021年3月27日

花ボラ 都市農業公園

t f B! P L

都市農業公園、桜が満開でした。

大島桜。

本日の花ボラ作業。秋の七草花壇の奥にヤグルマギクを植え付けました。ノコンギクの芽が大量にあったので、少し取り除いたりもしました。で、オミナエシだと思っていた芽は実はフジバカマだったことが判明し「オミナエシはどこ行った?」という話になりました(笑)。なかなか見分けが難しいです。(^^;

田んぼのレンゲ、花が増えてきた~。

ネモフィラ、かわいい。(^^)

地植えだと、こんなに元気。今年は花ボラでもタネから育ててみましたが、ちょっと扱いが難しい印象でした。植え付けが遅かったのか、黒ポットの中が根詰まり状態に。直根性なので回復も難しく、歩留まりはやや低めでした。次回は植え付けのタイミングに注意しながら再チャレンジしてみたいです。


このブログを検索

自己紹介

自分の写真
都市農業公園の花ボランティアに参加しています。自然や生きものが好き。

ブログ アーカイブ

ページビュー

QooQ